Entry

なんかもう!ほんとにもう!まごうかたなき生存報告

  • 2022/05/04 22:44

姿をくらましていた間に、娘も小学一年生になりました。あうー

何からお話すれば良いのか……あ、とりあえずまた一年、サーバーのレンタル料はお支払いしましたので、突然サイトが消えると言うことはありませんので!

子供の小学校入学を見据えて八月に引っ越したのですが、PC設置の場所が定まらず! っていうか仕事でオンライン会議もある主人が光ケーブルの位置を考慮するとここだよね、という位置に決まると、私のPCはここにしか置けない、けど長ーいLANケーブルが必要……いや、ちょっと計れば良いだけなんだけど、とりあえず主人がいないときは主人のPC借りて動画観たり出来てるし、大抵のことはスマホでなんとかなるしで放置しっぱなしで今に至ります。小学校の役員で(すごい決まらないってニュースで見たんだけど、案外一瞬で決まるんですね)広報係になり、デザイン関係で使うことになりそうなので慌てて使えるようにした次第。

使えるようになると放置したままのサイトが途端に気になるのが人間と言うもの。またちょろちょろ更新したいと思います。

 

拍手コメント お礼

数ヶ月前、朝起きたら左目に目やにがべったりくっついてて、開ける事も難しくなっていました。

以前ここでもちらっと書いたのですが、流行性結膜炎に罹ったときのことを思い出して、即座に仕事を休んで眼科に行きました。結膜炎は結膜炎でしたが、幸いにも感染するようなものではないだろうとのこと。ですが、お医者はそれよりも「緑内障の疑いがある」ということを気にしていました。

緑内障とは、ご存知の通り放っておいたら失明に至るものです。目が治ったら検査しましょうと言われました。

が、翌週検査と言われたにも関わらず一週間後にも目やにが取れず、点眼薬を変えましょうと言われ3千円もする点眼薬を処方されたのですが、良くなりません。っていうか、病院処方の点眼薬で3千円もすんの?! とすっかり不信感を抱いてしまい、さっさと病院を変える事にしました。

(新しい病院では点眼薬2、3種類で7、800円くらいです)

ここでもやっぱり「緑内障の疑いが……」と言われ、起き抜けの目やには激減したものの日中目頭に少し目やにが出るようなままで先日、検査を受けました。

緑内障の検査は一日かかります。9時、12時、15時、18時に眼圧を計り、視野検査をします。そのため仕事もお休みして、家と病院を行ったり来たりです。

結果……左目完全アウトでした。左目、下半分の視野が結構欠けてて(自覚症状的な物はないし、視力は両目とも眼鏡かコンタクト補正で1.0はあります)、右目もそろそろ欠け始めている、という。普通、緑内障の人は眼圧が高い事が多いのですが、正常値が10〜21という数値になるところ、9時から18時までの眼圧は10〜13の変動に過ぎず、正常値でも低い方という結果に。正常眼圧緑内障というのがあり、日本人には多いとの事で私もそれに該当しました。

まあ……眼圧もそこからさらに下げて行くようで、正直進行止められるのかなと若干不安なのですが……まあこの時点で見つかって治療を始まられるようなのは良かったことだと思う事にしました。

身内にいたら緑内障の確率上がるって聞いたので(眼科二軒ともで身内に緑内障の人はいるかと聞かれました。心当たりはないです)兄弟にすぐ検査受けるように伝えましたが、二人ともやはりショックを受けておりました。私だけだといいのですが。

 

以下、拍手のコメントお返ししています。

先日遅れてコメントを拝見したショックがまだ生々しいため、早く見つけられて良かったε-(´∀`; )

拍手コメント お礼

ものすごい久しぶりのブログです。

鬼滅劇場版は実妹×1、ママ友×1、娘ちゃん×1の計3回行きましたが(終わる前にもう1回観たい。あと円盤は絶対に買う!)そこに嵌りすぎてサボってたんじゃないんです〜(*´;ェ;`*)

実は4月末かな?5月入ってたかな? 保育園の園長先生から保護者会の会長にとご指名がありました。組織では平としててれんこてれんこ上の指示に従ってたいタイプだし、去年1年しか役員経験ないのよ? お子の数によって10年も園にいるママもいるのにと一度はお断りしたのですが、結局断りきれずにお引き受けして今に至ります。

新型コロナへの警戒として、保護者会主催のお祭りも、夕涼みも中止になり、運動会は保護者競技ゼロの午前中のみ開催となりましたが、4月の総会の中止に伴い、書面で役員と保護者会の会則への承認を得ねばならず、その準備、会費のお願いや封書の準備、運動会の予行演習参加(運動会と全く同じように行い、各競技に必要な役員の人数を決定する)、お手伝いしてくださる役員さんの配置表作成……やることはたくさんありました。

お祭りが中止になったため、来年以降の役員が苦労する事がないようにと例年は行わないバザーを企画し、先日まで準備を進めて来たのですが、これもコロナ再拡大のため園から中止の要請が入り、今はオンラインバザーの準備をしているところです。バザーの準備はすごい楽しく、その他の企画も「いつものお祭りよりすごい楽しそう」と皆から声かけてもらってたのに……。しばらくは呆然としていて、オンラインバザーの準備も役員全員、あまり力が入りません。だらだらやっちゃうから、時間もかかる……

ということで、一本書いたら終わると言って舐めてた煉炭も残す所1話で(全4話かな?)ストップしちゃってるところ……何か書きたいよう(T△T)

 

そんなこんなで、10月にいただいてたメッセージ、気付かず済みません。あまりメッセージいただくサイトではないのでいつも気付かず、いただくたびにまめに確認しようと思うのですが、あまりメッセージをいただくサイトではないので(大事な事なので2回)すぐに確認しなくなっちゃうのです……!

まだ来て下さることがあると良いんですが!

続きにお返事書かせていただきました。お暇な時にでも確認していただけたら幸いです。

 

今日、妄想が一つ壊れた(愚痴)

すごいつまらない愚痴を聞いて下さい。

 

いや、ほんとくだらない愚痴なので、画面を閉じる方は閉じちゃって下さい。

○パークリン△レモンのCMについて。「差し入れ」「なんか嫌なことあったか」とかいうアレです。まず一つ、(女の子がリアル中学生とは思わなかった。スミマセン。設定上は高校生、実際はもう少し上かと……)

歳の差カップル好きにはまた妄想が捗るCMでございました。このCMを見かけるたび、この二人は一体どういう関係(の設定)なのだろうとワクワクドキドキして、実際はもっと詳細に妄想したのですがざっくり言うと女の子→→昔からよく面倒を見てくれた近所のおじさん(昔は若かったので女の子的にはお兄さん。結婚間近だった、学生の頃から付き合ってた彼女を事故で失ってそれっきり独身)で、おじさんは女の子の気持ちに気付いてはいるんだけど完全に恋愛対象外なので気付かないフリをしつつさりげなく距離を取っている。でも「差し入れ〜」ってドリンク持ってっただけですぐに嫌なことがあったって気付いてくれて、それだけで落ちてた気分も急上昇で嫌なことなんか「忘れた」

もう女の子にとって男とはこの人のことで、クラスメイトのガキ共なんぞ男としてカテゴライズされてないのです。(でもモテる。たまに俺が断られる訳がないと勘違いしたイタいヤローに付きまとわれることも。もちろん都合良くばっちり出会ったおじさんが大人の色気で圧倒し、撃退してくれた)ほんのちょっと構ってもらえる時間が本当に嬉しい。

周囲からは「うーん歳の差がねえ……。でもねえ、あの子(おじさん)もいい加減前を向かないとねえ……(前を向いてないわけじゃないんだけど、奥さん欲しいなあという方向には向いてないだけ。一人で出来る趣味が多くて、それなりに充実した日々を送ってるのにいつまでも次を作らないからいつまでもそう思われてる)」などと思われ、なんとなく、なんとなーく外堀を埋められて最終的にはハッピーエンド。←ここまで考えた。ほんとにざっくりな説明だな。

妄想が纏まったので、今日、満を持して「香○△GO スパークリ□グレ△ン」で検索をかけました。元……の一員であるあの人が出てるんだから、二人の設定に付いて何か決まってるものがあるだろうと思ったのです。まあそう思ってたからググらないで先に妄想を完結させたわけですが!

いや、ほんとにおじさんだった!

近所のおじさん的なもんじゃなく叔父! お父さんかお母さんの弟的なアレですよ!

法律上もアウトですが、何より私が叔父×姪に萌えないんです。多分私が伯父や叔父が大好きで(恋愛的な意味ではなく)子供の頃から非常に可愛がられ、めちゃくちゃ遊んでもらったため、そのような目でおじさんたちを見ることに居たたまれなさと嫌悪感を感じるせいだと思います。(私のおじさんらはもう、一番若い母の弟でもアラ古希でございます)赤の他人が良かったけど、せめて親の従兄弟とかならなあ〜! それなら全然アリでした。

もう、脳内で完全に作り込んだ設定がぽーんとどっかいっちゃうくらいの衝撃でした。いや私の脳内では二人は赤の他人、歳の差カップルだったからね? 親の兄弟、なんて言う設定、ちらりとも思い浮かんだりしませんでした。

まあ頼まれたわけでもなく勝手に話を作っちゃったんだから文句垂れても仕方ないのですが。30年もオタクやってればこういう裏切られ方も日常茶飯事なわけですが。でも慣れるってわけではないんだ! 私は今日すごく悲しい!

……って愚痴でした。あしからず。

 

 

拍手コメント お礼

昨日今日、臨時でパートがお休みになりました。家で子供を見られるので、保育園も二日ばかり自粛です。河原へ散歩くらいは行っても良いのでしょうが、昨日は大雨で出られませんでした。今日は天気が良いので、人気のない所に散歩に出ようかと思います。

連日のニュースで娘も何か異変を感じるのか、あんまりお外へ行きたいと言わずにおとなしく家でアニメを観ています。でも外へ出ないと寝付きが悪いんですよね……

昨日も親は必死で寝たふりしてるのに、23時近くまでベッドで一人歌を歌っていました。

 

以下、コメントへのお返事です。

 

谷もげさま、お久しぶりです!

お返事はサイトの拍手の方にさせていただきましたので、お暇な時に確認していただけると幸いです!

ハマっています、手作りマスク

  • 2020/04/11 12:39
  • Category:雑記

どういう訳なのだか、職場で手作りマスクの一大ムーブメントが起きています。使い捨てマスクが買えないとかではなく、持ってる人でも作るのにハマるのです。

うちも、昨年末私が気管支炎〜インフルAまで間を入れずかかったためずーっとマスクが必要で、またその辺りで日常的に行ってる業務スーパーで50枚入一箱100円で叩き売られていたのを(運が良かったと今思う)あれば使うよね感覚で買っておいたので大人用に困りはしないのですが、子供用が品切れになりそうです。元々子供用マスクって5〜7枚入の袋をキャラクター別に何個かしか持ってなかったし、小児喘息の治療中の娘は定期検診で月一は病院に行って薬を貰わないといけません。ウイルスは遮断しないって言うけど、あれこれ考えて製品化されたサージカルマスクの方が手作りのスッカスカなマスクより信用出来そうな気がして(気のせいかも知れない)そういう時に取っておきたい。

なので普段使い用に、可愛い生地でレースとかで飾った子供用立体マスクを作っていたのですが、気がつくと職場で流行り始め……。

なので、私も攻め攻めな生地で主人と私のを作ることにしたのですが、これがハマる……! これまで手芸用品を扱う店に行く度「可愛い!」「かっこいい!」「なんか変わってて好き!」で集めて来た変な布が、今こそ消費される時がきました。量産して気軽に取り替えられるようにしたいので、連日2時半くらいまでミシン踏んでて寝不足です。(免疫力落ちるので本末転倒)でも楽しいのでやめられないとまらない。リアル骸骨プリントのケバい色彩のマスクで歩いてるおばさん見かけたら、それは私かも。怪しいマトリョーシカ柄とか。

 

なのに、発売日にFF7 REMAKE買っちゃった。

デモ版プレイ時に娘が「娘ちゃんもやる、娘ちゃんもやる」というのでコントローラーを渡して説明してみたのですが、4歳児、やはりうまく動かせない。でもかちゃかちゃかちゃかちゃ真剣にやってる(つもりでいるのが)可愛くて、主人も私もその姿が見たいがためについつい、ついつい……

ものすごくものすごく! ものすごく出来が良いので(今のところ)じりじり進めて行くと言う自分焦らししながら長い時間かけて楽しむつもりです。こう、リアルタイプのクラウドってむかーし3Dアニメ映像作りましたよね、スクエア。その後の派生品全くプレイしてないので、それ以来久しぶりにまじまじ見たんですが、日頃ザックラサイトばっか見てたせいで可愛い系イメージが強かった。ちゃんとカッコ良かったんですねえ。チビティファ、かなり可愛いです。

引きこもっています

もう年寄りなのでw 週5で働いた週末は家でゴロゴロしたい。

けれども小さい子がいるとそうも言っていられず、あちこち軋む体に鞭打って「おでかけ」するわけです。ここ一月半くらいは新型コロナを理由に近所の河原をお散歩しるのでお茶を濁していましたが。

それが今週は堂々と「お外に出ないでってテレビで言ってたでしょう?(日常の買い物にも出るなとは言ってないw)」の一言で娘を黙らせることができる! おあつらえ向きに今日は雪ですよ.ヽ(^Д^*)/. ゜

引き蘢り体質にとってはゆっくり体を休めることが出来る日となり、あえてパンを買わずにおいて一緒にパンを焼いたり、おやつを買わずにおいてパイを焼いたり(冷凍パイシート利用)一緒にプリンやクッキーを作ったりしています。ちょっと前にお正月の残りの切り餅(個別パックの奴)を小さく切ってカラカラに干したのを揚げてあられを作ったりしたのですが、もっと早くに干しておけばしょっぱいおやつも食べられました。

そう、私は動くのが嫌なわけではなく、働くのが嫌いなわけでもない、ただ家から出たくない人なのです。

うちは一応東京都なのですが郊外もいいとこの郊外で、ニュースで報道されているパニックなんかもあまり起こっていませんでした。金曜日に娘のお迎えに行った時、安さが売りの大型スーパーが車が動かせないほど混雑してるらしい、という噂を聞き、「でも牛乳と卵無い……スーパー行かなきゃ……娘連れて並ぶの億劫だ〜」と思いながら地元の(多分地元にしかない?)チェーン店のスーパー行ったら全然パニックなんて起きてませんでした。レジもまあ、込んでる……っていえば込んでるけど、金曜の夕方ってこんな感じ、程度です。田舎万歳!

山口の母も歳を取って来て本屋に行くのがしんどくなって、今はもっぱらコープとアマゾンなのですが、聞けば何にもせずに家でだらだら本だけ読んで過ごしていることに罪悪感があったのだそう。それが今は誰に憚ることなく引きこもっていられるということで(いや誰にも遠慮しなくていいのですが)少しは気が楽になったと言っておりました。それでなくとも70超えて、肺に持病がある人なんだから、新しい本さえあれば引きこもることに全くストレスを感じないこの手のタイプは離れて暮らす娘としては本当にありがたい。

我々引き蘢り志願者にとって、今回の事態は「言い訳」を用意してくれるという一面もあるのですが、毎年楽しみにしていた入始園式は中止になったし(平日でも保育がなく、在園児の親も出席必須の一大エンターテイメントなのだ)私は三役(書記)なので年長さんの卒園式に出席するはずで、一緒に書記やった戦友のお子さんの卒園を見守りたかったのに無しになったし(別の日に正装で登園して写真だけ撮った)寂しいこともたくさんあるので、やはりこの事態には早く集束してもらって、週末ごとにあれこれ言い訳しながら体に鞭打ってる方が結局心の負担は少なそう。

拍手コメント お礼

あー、約束しなくて良かったです。大絶賛浮気中。自分的にないと思ってた煉炭です_| ̄|○ガックリ・・

多分前後編かなんかで一本書いたら満足すると思うので、もうしばらく転がしておいて下さい。

煉獄さんは本当に単品で良いと思ってたのよ! でも何か読みたくて探したら大概CPものでね! 私的に数少ない×女性キャラ(恋さんとか)ものは、その女性キャラ全員に他にくっついて欲しい人がいるだけに読めるものが煉炭しかなくてですね!

面白いのも、少々泣いちゃったのも、すっごいハマって思わず長文の感想送りつけちゃったりしたのもあるんですが、私的分類ではかまぼこは全員攻めタイプになるので(だから普通に女の子とくっついてくれていいのです。私的分類ですと、鬼滅でこいつ受けだな!と思ったのは村田さんだけなんで……)面白いは面白いとしてどうにも違和感を禁じ得ず。なので自分が違和感感じないのを書いてみようと……思ったのですが……炭治郎が受ではないだけに自分が書いててもやっぱり違和感が……。こんな苦戦しててなんで書きたいんだろうと思うんですが、前述の通り、一回放出したら収まるタイプの熱だと思うので、もうちょっと放熱します。

話は変わりますが、FF7リメイクのデモやりました! アクション苦手なもので蒼白になったままプレイし、案の定ボス戦で全滅〜ヽ(*゚∀゚*)ノ クラシックモードでやり直しとなりました。こんなありがたいモードがあれば、なんとか出来そうです。最初分売って聞いて「またやりやがったな!」と思ったものですが、ムービー部分とバトル部分のCGに目立った差がないこの造り込みだと、あえて一本完結版で売られたら買えない値段になってそうだなと、むしろ分売でありがとうという気分になりました。どこまで作り込んでくれるのかわからないけど、プレイしたらザックラ熱再燃しそうです。あ、今でもザックラサイト様は巡回してるので(動いてないけど読み直すの)、再燃、ってほど久々でもないのですが……。

私はそう、ザックラな人だし、エアリスかティファかって言われるとビジュアル的にはエアリスの方が好みなんですが(戦闘はティファの方が好きだ)この二人が生存ルートに入りませんようにと願ってしまいます。死んだ事によって主人公の最大のメンターになりうるキャラというのがいて(例えば煉獄さんとか……。生存IFも読むには読みますが)ザックスもエアリスも私にとって生き返ってしまうとおそらく魅力を失ってしまうキャラなのです。

最近のゲームには予約購入でがっかりさせられたのが多いので(テイルズとかテイルズとかテイルズとか)ポチしそうになる手を押さえるのに最大級の意思の力を必要としています。少しだけ、評判を確認してからにしますが絶対に買うは買うのでまたもろもろストップしそうだし、色々まくります! いや、自分頑張ってるんですよ誰にも見えないとこで(アシュルクと無関係なものを)

 

以下、拍手コメントのお礼です、が……
随分日が経ってるので、本当に済みません。今後は日記を書かない時もチェックするようにします><

 

voice改稿版、29話アップしました。

何事もなければ、30話も近日中には……! と思うのですが、まあ約束は致しますまい。

何事……先月23日にインフルAを発症し、28まで寝室に隔離(主人と娘はリビングの例のソファベッドです。あれが布石になるとは)……のはずが、26日に主人が同じくAを発症(まあ、ほぼ確実に私が感染源)しました。26には私も熱が下がってたので、主人が寝室に移動し、私がリビングに。

家族3人、全員ワクチンを打ちましたが、娘だけ無事でした、奇跡です。

娘は元気だったけど、保育園に連れて行ける人がおらず、27、28日は欠席です。この歳になって15年ぶりくらいに40度近い熱が丸一昼夜続いたため、私の方が主人よりダメージが大きく(主人は発熱が始まったらもう私から移ったと確信してすぐ病院へ行ったので、39度を超えなかった。私はあれ38度もある、と気付いた直後に39度8分とかにカーンと上がったので、すぐに一人で病院へ行くことが出来ませんでした)、解熱後も長い時間立っていられなかったため(眩暈がする)、立ち仕事のパートは今週一杯お休みいただきました。10年くらい前までは、そのくらい熱が高くても食欲が落ちなかったんですが。これが老いるってことなのか、ウィダーインゼリーみたいにちゅうちゅう吸う系のゼリーしか食べられなかったです。

怠くて横になってるのに、横では娘がテレビに合わせてヘッドハンギングで猛ダンス。ちっとも休んだ気がしないけれど、元気なのに一歩も外に出られないのが哀れで叱るに叱れず……。病人の傍では静かにとこんこんと言って聞かせましたが、聞いていられる時間は長くはなかったですね。

29からは、私が園に送り迎えしました。運転が怖い、ということはなかったですが、駐車場から園まで歩いているとぐらぐらして立ってるのが辛かったです。座ってる分には平気なので、更新作業は捗りました(当サイト比)

この辺りまでで、改稿前は38話使ってるのです。大体7〜8話縮められたんですね。正直、思ったほど削れてなくてがっかりします。減らした分、あちこち加筆してる……ような気がします。無駄は……あんまりないかなあ? いや、鳩便記述とか要らないよね! わかってるけど、削る勇気がありませんでした。

あと2話くらいで改稿前に追いつきます。下書きをあちこち大幅に変更しながらになるし、これまでのようにコピペを多用するのが無理目になるので、更に更新スピードが落ちるのですが、何だか今年中に完結の見通しが立って来たような……気がするような、気がしています! そしたら次は人造天使ですね! 頑張ろう!!

幕間アップしました

先週土曜は保育園の餅つき大会でした。年末に気管支炎になり、役員でありながら手伝いのめどが立たなかったので私は食べるだけの人でしたが、その分主人が頑張りました。日頃使わない筋肉使うので筋肉痛になるし、手の皮も一部剥けてて、結構慣れないと過酷なんですね、餅つきって。今年度はお手伝い志願のパパが多くて、男手の少ない園は助かったそうです。

最近はノロや食中毒を恐れてそんな行事するところ少ないし、伝統行事の継承をってことで餅つきはするけれども、搗いたお餅は捨てて既製品を食べる、というところも多いのだと、同じ年少クラスの園児のお祖父ちゃん(っていっても私より五つ年上なだけのただのイケオジだ(T△T))が言っていました。うちの園は、餅米を薪で蒸かして、神経質なくらい衛生面で気を配りつつもがっつり搗いてがっつり食べさせてくれるところがすごく素敵なんだと思います。だから片道30分(少し判断力が上がったのと、渋滞に引っかからない細い裏道を使うようになったので10分短縮出来た)もかかる園から転園する気になれなかったのですね。

先週日曜は娘と二人でアナ雪2です。アナ雪が私的にそれほど良いとは思えなかったので(娘が好きなのでブルーレイは買った)あまり乗り気ではなかったのですが……2はすごく面白かった! 1より断然面白かった! もう一回観に行きたいくらいです。行きたい行きたいと言ってた娘は、実はあまり理解出来なかったところも多々あったようですが、それでも楽しんだようです。クリストフ渾身の熱唱シーンは退屈してごそごそしておりましたが……

三連休のうち二日潰れたので、お散歩行きたいという娘を宥めてすかして、月曜はぐったりしてしまいました。ので、やっぱ更新は出来ませんでした。まあ……なんとなく予想はしてました。

本日、一話アップしています。以下、言い訳です。

私は、二次にオリジナルキャラが出てくることは全然気にならないし、話によってはむしろ好きだったりもするのですが(そのオリキャラの目を通じて既存のキャラ或いはカップリングを語るとか)既存のキャラとオリキャラがくっ付いたりするようなものは苦手です。嫌いだと言うほど強い感情ではないのですが、好きではない。今回のアッシュとミュリエルは過去の話と言うことで私の中では折り合いが付いているのですが、当然嫌な方も多いだろうと申し訳なく思ってます。

でも人生において恋愛ごとというのはとても大切なことで、アッシュの人生からそれを排除したくはなかったのですが、かといって仲間の誰か……はピンとこないというか嫌でした。アッシュを好きなナタリアに対してルークの身体、ルークを好きなティアに対してアッシュの中身、そういうことになれば、互いに遠慮と牽制で身動き取れないと思いますし。

改稿版には入れないと思うのでここでさらっと。

アニスとアッシュはよく食べ歩きと観光と称して二人であちこち旅行しているのですが、これが理解されずに二人ともよく振られるので、「どうしていっそ付き合おうということにならないのか」と二人、宿のツインルームで膝付き合わせて考え込むという過去のシーンがありました。つまりお互いにお互いとセックス出来るかと考えてみたわけですが、結果は「ないわ(ねーわ)」

以下は単なる裏設定で、書いてはいないのですが、ティアとナタリアは一度ならずアッシュ(ルークの身体)と出来るか?と考えたのではないかと思います。この二人の場合はアッシュ次第ということでOKなのですが、アッシュに選択肢がそれしかなければどうにかなったかもしれなくても、他に出会いがないというほうが不自然だし、二人がぐるぐるしている間にさっさと第三の子と付き合い始めただろう……というのがミュリエルになります。10年くらいは付き合ってるので、ティアとナタリアは当然過去を振り捨てて前を向いている頃、アッシュの選択肢に二人が上がることなど、戻って来てからは一度もなかった。と、そんな感じです。

ミュリエルが出るのはもう終盤、一周目のアッシュが最後の危篤(何回か死にかけてる)に陥ってからが最後なので、お許しいただけるとありがたいです。

日記を一度アップしてから気付いたけど、二週目で一回遭遇シーンがありました。改稿版でも入れると思います。すみません。

 

Pagination

Utility

Calendar

04 2024.05 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

About

料理、読んだ本、見た映画、日々のあれこれにお礼の言葉。時々パラレルSSを投下したりも。

Entry Search

Page